Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

コンパクトで手軽な望遠レンズ

珍しいレンズが売れました。

こう見えて400mmの望遠レンズなのですが、皆さんがよく知るバズーカみたいなのではありませんよね。
これはミラーレンズと言って、反射望遠鏡の様に鏡で反射させているので、レンズ本体がとても軽量・コンパクトなのです。


僕が持っているのは旧型の500mmですが、動画でレビューしています。

今回売れたのはニコン1用でしたが、各種マウントが用意されています。
f:id:d_wackys:20201221143518p:plain
注意点としては、電気接点がないのでマニュアルフォーカスになります。
F8の単焦点ですから、明るさはISO感度とシャッタースピードで調節します。

フォーカスリングはちょっと重い感じですが、ピント調整がシビアなのでむしろ使い易いです。

ってことで、試しに月を撮ってみました。

望遠撮影を手軽に楽しみたい方はいかがでしょうか。
ちょうど今夜は木星と土星が大接近するので、コレで撮ってみようと思います♪

関連商品