Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

革新的デザイン!ホールドバッテリー交換ストラップ「BOBOVR M3 Pro」

Meta Quest 3用のバッテリー交換式エリートストラップ「BOBOVR M3 Pro」が売れました。

と、リンクを入れたのですが…執筆時点では在庫切れになっています…

僕が使用しているのはQuest 2用の「GEEKVR Q2 Pro」ですが、これと似たようなQuest 3用モデルってことですね。
oculusgo.hatenablog.jp
おでこと後頭部でしっかりとホールドしつつ、取り外しできるバッテリーが付いていて予備バッテリーと交換できるというストラップです。
このタイプが個人的には前後の重量バランスも良くなって使いやすいんです。

個人的にはバッテリーを使いまわしできるようにGEEKVRのQuest 3モデルを待っていたのですが、なかなか登場しないのでBOBOVRを買っちゃおうかな?と思っていた時期もありました。(でも在庫切れ)
ちなみにQuest 2用モデルは在庫有りです。

でもAmazonでは在庫切れですが、公式サイトではまだ購入できます。
ってことで公式サイトを見てみると、上位モデル「BOBOVR S3 Pro Super Strap」の予約がスタートしているのです。
www.bobovr.com
後頭部のバッテリーだけでなく、おでこの部分にファンが付いていて顔面が蒸れないらしいです。

Quest 2ではヘッドセットの蒸れ防止ファンを付けていたこともありましたが、あまり強くつけると目が乾くのであまり使わなくなっちゃいました。
風呂上がりとか夏場限定って感じかな?
oculusgo.hatenablog.jp
そんなこんなあって、個人的にはネックバッテリーなら色々使いまわしもできて便利かな?などと考えています。
どうしようかなぁ〜?