Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

2020年に買って良かったものベスト5

仕事としての2020年ベストバイ記事は、GetNaviにて12月30日に公開されました。
getnavi.jp

ってことで、ここでは個人的に良かったものベスト5をご紹介します。
f:id:d_wackys:20201228185911j:plain

第5位:Oculus Quest 2

身近になった本格VR「Oculus Quest」が登場して1年ちょい…2019年のベストバイに選出したVRデバイスが、今年はスペックアップしてお安くなりました。

外出自粛時には初代Questにめちゃくちゃお世話になりました。VRのおかげで人との繋がりを保てたと言っても過言じゃないです。
Oculus Goは買ったけどQuestは買わなかったっていう方も、騙されたと思って買ってみると良いですよ。全く別の体験ですから!

関連記事

oculusgo.hatenablog.jp

第4位:MoGo Pro

実際には購入したのではなくレビュー用に提供頂いたのですが、これは良いですよ!

プロジェクターも自宅で過ごす時間が増えたことで需要が増しましたよね。我が家もホームシアターシステムは組んではいたのですが、MoGo Proが良いのは300ANSIルーメンという明るさとAndroid TV搭載なところ。YouTubeやAmazon Prime Videoなどを大画面スクリーンで視聴できます。Netflixの再生にはちょっとコツが要るのですが、我が家はBlurayプレイヤーがNetflix対応なのでHDMI接続で使えてます。しかもAVアンプに接続して5.1chのサラウンドで映画やドラマを楽しんでます♪

関連記事

d-wackys.hatenablog.com
頻繁に持ち歩いて色んな場所で使うなら、後継機種の「MoGo Pro Plus」がオススメです。
d-wackys.hatenablog.com

第3位:ホンマ製作所「APS-48DX」

今年は密を避ける楽しみとしてアウトドアが流行りましたね。僕はハイシーズンにはあまり出かけずに、寒くなってずっと欲しかった「薪ストーブ」を購入しました。

いやぁ〜楽しいですね♪
何と言ってもこれをお勧めしたい理由が、三面ガラス窓で炎が良く見えるってこと♪あったかいのは勿論ですが、炎を見ているだけでも落ち着きますもんね。

関連記事

out-door.hateblo.jp

第2位:Panasonic LUMIX G100

ここ数年ずっと考えたのが、取材用撮影機材の小型化。Vlogcam ZV-1も候補には上がったのですが、マニュアル操作が使いやすいLUMIX G100を選びました。

YouTubeやVlogをはじめる人も増えたので、動画撮影に便利な小型カメラの需要は増えましたよね。
今年は取材仕事は殆どありませんでしたが、作例撮りなどのロケでは非常に重宝しました。カメラが小さいので三脚も小型化できるし、機材がとってもコンパクトになりました。移動撮影用に電動ジンバル「Zhiyun Crane M2」も購入したのですが、今のところあまり出番はないです…(汗

第1位:Mac mini 2020(M1)

そして第1位は、毎日使う仕事道具。
実はMac mini 2018モデルのメモリーを春頃に換装して快適に使っていたのですが、そこへ登場したのがApple Silicon M1搭載のMacです。

最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Personal Computers
まぁ仮に動かないアプリがあったとしてもサブで2018モデルは残しておくので大丈夫だろうって感じで購入してみたのですが、メチャメチャ快適ですよ!何がどんだけ快適なのかってのは色々言及されているので省きますが、とにかくどうしようか悩んでるくらいならとっとと購入した方が良いです。マジで。
僕は自宅作業がメインなのでMac miniを購入しましたが、勢いでMacBook Airもポチっちゃいそうになりましたよ。それくらい快適です。

まとめ

ってことで、2020年はこんな感じになりました。
数年前から取材用撮影機材をコンパクトにしたいと言っていたのですが、ようやく実現しました。(取材仕事は殆どありませんでしたが)
そして今年は自宅を中心に快適に過ごす買い物が多かったように思います。きっと皆さんもそうでしたよね。
働き方も大きく変わった一年でしたが、2021年はどうなるのでしょうかね?
lastweek.hateblo.jp