Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

今の時代だからこそ楽しめる新しい3Dカメラ「QooCam EGO」

KANDAOの3Dカメラ「QooCam EGO」が売れました。

KANDAOのQooCamシリーズと言えばいわゆるVRカメラですが、EGOはVRではなく「3Dカメラ」です。

180度の視野角のあるVR180と違って、撮りたい被写体を鮮明に記録する用途に向いています。

静止画解像度は8000×3000ピクセル
4000×3000が左右に並んだSBS(サイド・バイ・サイド)方式のJPEGで記録されます。

動画解像度は3840×1080@60fps
フルHDのSBSということですね。

これらの画像/映像を立体視するためには、従来であればアナグリフに変換して赤青メガネを使用しました。

でもEGOにはマグネットで合体する専用ビューワーも付属
撮ったその場ですぐに立体視を楽しめるんです♪

さらにユーザー同士で3D写真をシェアできたり、3D映像としてYouTubeにアップロードしてVRヘッドセットなどでよりリアルな体験をすることも可能です。

SNSやVRの普及によって3Dカメラの使い方や意義もだいぶ変わってきましたよね。
今の時代だからこそ楽しめる新しい3Dカメラです♪

関連商品


関連記事

360.hatenablog.jp