Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

究極の360度アクションカメラ「Insta360 X3」

Insta360シリーズの新製品「Insta360 X3」が早くも売れました。

Insta360公式オンラインストアから購入するとポイントも獲得できます。
www.insta360.com

ONE X3じゃなくてX3、これが正式名称です。(ONEがなくなりました)
旧モデルから色々とスペックアップしてますが、パッと見で大きく変わったのが2.29インチの大きなタッチスクリーンが搭載されたこと。
これにより使い勝手がかなり向上しました。

そしてセンサーサイズが大型化して低照度下でも精細な表現ができ、安定の手ブレ補正機能FlowStateはそのままにHDR撮影が可能になりました。
静止画解像度も11968x5984ピクセルと大幅に向上し、DNG(RAW)撮影もできてしまいます。(ただしサンプル画像を見る限り解像感はスペックほどには感じませんでした)

しかも本体のみで10mの防水性能(IPX8)があり、潜水ケースに入れたら水深50mまで対応できちゃうんです。

動画解像度こそ5.7Kですが、360度アクションカメラとして使うには最強ですし、360度水平維持で普通のアクションカメラとしても使えるし、8Kタイムラプスも撮影できますし、バレットタイムでは最高180fpsでも撮影できちゃう。
今から360度カメラを買おうと思っているなら、これを買っておけばほぼ間違いないです。

関連商品


関連記事

360.hatenablog.jp