Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

テレカンにも便利♪ ワイヤレス ラベリアマイク

ワイヤレスの「ラベリアマイク」が売れました。
俗にピンマイクと呼ばれている胸元に装着するマイクです。

特に説明は不要かとは思いますが、離れた場所や騒がしい場所から被写体の音声を明瞭に記録したい場合に使用します。
イベント会場などの取材時にとても重宝しますよね。
f:id:d_wackys:20200309142230j:plain
ただ、今回のこのタイミングから言うと、ちょっと用途が違うのかも知れません。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大対策としてテレワークを初めて体験したという方も多いのではないでしょうか?
そんな時でも会議などが必要になる場面もあり、初めて遠隔会議(テレカン)を導入してみたと言う話もよく聞きます。

パソコンの前に座って話す場合はあまり必要性は感じないかも知れませんが、プレゼンだったり講義だったり、パソコンとはちょっと離れて話さなければならない場合にも便利ですよね。
普段使用している色んな機器に接続できるので、これを気に一台持っておくのも良いかも知れません。
f:id:d_wackys:20200309142239j:plain
まぁ僕自身は普段は有線マイクを使っているのですけどね。
やっぱり確実に音声を記録したい場合は優先の方が準備も早いし確実です。

関連商品