Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

今のうちにデジタルに変換しなくちゃ!その前に「ヘッドクリーニング」

先週は珍しい物が売れました。
若い人はコレ何だか分からないかもね?

その昔、ビデオカメラは記録媒体にテープを使っておりました…。
ざっと家庭用の主流なところで「VHS」「8mm」→「S-VHS」「Hi8」→「DV」とより高画質になっていきました。

今回売れたのは「DV」テープでも主にビデオカメラに使用された「mini DV」形式のデッキをクリーニングする乾式のカセットです。
ビデオデッキは使わないでいるとヘッドが劣化してしまって再生時にノイズが出てしまうのです。
それをキレイにお掃除してくれるのがこのクリーニングカセットです。

昔撮ったテープ媒体の映像も、デジタルに変換しておかないと再生できるビデオデッキが動かなくなってしまいますからね。
今のうちにパソコンにデジタルデータに変換して保存しようと思ったら上手く再生できなかったのかもしれませんね?

ってことで僕もアナログ映像を早いとこデジタルで保存しなくちゃとは思いつつ…なかなか後回しになってしまっているのが現状です…。
https://instagram.com/p/8vRTsOEsQv/
こう言うのホントどうにかしなくちゃなぁ…

年内には重い腰を上げて一気に変換してしまおう!
その前にヘッドのクリーニングね♪

関連商品