Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

手軽に本格VR「Oculus Quest」

5月21日に発売された「Oculus Quest」ですが、発送が遅れていたAmazonから購入された方も続々入手できているようです。
僕も早々に予約したのですが、手元に届いたのは6月8日でした。
f:id:d_wackys:20190610115445j:plain:w480
別途高性能パソコンを必要としない、これ単体でVRが楽しめるスタンドアロンのヘッドセットです。
2018年に発売された「Oculus Go」も手軽にVRを楽しめるデバイスでしたが、Questはそれの進化版としてより高度な体験が可能なのです。

もうちょっと詳しく説明すると、Goでは回転しか出来なかったものが、Questでは回転と移動が可能となるのです。

Oculus Go(3自由度) Oculus Quest(6自由度)
f:id:d_wackys:20190610120122p:plain f:id:d_wackys:20190610120129p:plain

わかりやすい表現をすると、椅子に座ってその場でしか楽しめなかったものが、歩いて自由に動き回れるようになったんです。(動ける範囲は限定されますが)

という事で、こんな体験が楽しめます♪

もうめちゃくちゃ楽しいですよ!
もちろんゲームだけでなくVRの映像も楽しめますし、THETAやInsta360などのVRカメラをお持ちの方でしたら自分で撮影した空間にいつでも遊びに行けちゃいます。

一応Amazonのリンクを入れておきますが、まだ在庫が安定していないようなので割高な中古品が出回っています。ご注意ください。
2種類ありますが、内部ストレージの容量違いだけです。

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 128GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

すぐに欲しいという方はOculus公式サイトから購入しましょう。
www.oculus.com

関連商品


関連記事

lastweek.hateblo.jp