Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

2018年に買って良かったものベスト5

ここ数年物欲があまりなかったのですが、今年はちょっと買い物しました。
ってことで毎年恒例のベスト5をご紹介します。

Mac mini 2018

今年一番っていうか、ここ数年で一番待っていたMac miniがやっと登場しました!
それまではLate2012の盛り盛りモデルを使っていたので実に6年ぶりですよ。
僕が購入したのは6コア i5のモデル。
今後数年はこいつがバリバリ働いてくれます。

Apple Mac mini|3.0GHz 6コア Intel Core i5 プロセッサ|256GB|MRTT2J/A

Apple Mac mini|3.0GHz 6コア Intel Core i5 プロセッサ|256GB|MRTT2J/A

関連記事
d-wackys.hatenablog.com
d-wackys.hatenablog.com


DJI OSMO Pocket

次に良かったと思えるものが年末に登場したOSMO Pocketです。
実際に購入する前に、発表会やら仕事でのレビューでも使っていたので、もうかれこれ1ヶ月使用している感じです。
既に取材でもバリバリ活躍してくれていますが、今後オプション類が充実してくるとますます使う機会が増えてくると思います。

関連記事
Engadget日本版にて動画レビューしております。
japanese.engadget.com
(デジカメWatch近日掲載予定)


Oculus Go

ゴールデンウィークに発表されて即購入!
これでパーソナルVRが一気に身近になった気がしますね。
僕の周りで購入した知人も多く、ROOMSを使ったおしゃべりが話題になりました。
最近あまり使ってないって人も多いかもしれませんが、個人的にはVR仕事の検証用として色々使ってますし、Netflixで映画を観るのも楽しいです。
春には6DoF対応版の「Oculus Quest」が登場するので期待してます!

Oculus Go - 32 GB

Oculus Go - 32 GB

関連記事
oculusgo.hatenablog.jp


Anchor Links

一眼レフカメラで動画を撮影することが多いので普段はストラップが邪魔だけど、取材時にはストラップがないと持ち歩きが不便。これを使い始めてからはそんな悩みも解消しました。
もっと早く買えば良かったと感じた商品です。

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカーリンクス AL-3

関連記事
d-wackys.hatenablog.com


マグネット式充電ケーブル

そもそもはOculus Go用にと思って購入したのですが、これがとにかく使い勝手が良いのでスマホやタブレットは基本的に全てこのマグネット式にしてしまいました。
コネクタを傷めることも少なくなるし、近づけるだけでピタッと接続してくれるので暗い場所でも簡単だし、いちいちケーブルを選ばなくて良いのも重宝しています。

関連記事
d-wackys.hatenablog.com


まとめ

なんかもうスマホ(特にiPhone)に興味がなくなってしまったのですよね…
カメラも今使ってる機材で用足りてるし…
ただ取材用のカメラはコンパクトにしたいかな?って気持ちはあります。
2019年はカメラ一式買い替えになるかもしれませんね。

参考までに2017年版もどうぞ
lastweek.hateblo.jp