Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

THETA Vのデータ移動に最適なOTG対応USBメモリ

RICOHの360度カメラ『THETA V』がファームアップし、撮影した静止画・動画ファイルをUSBメモリに移動できるようになりました。
360度カメラに特化したブログ「360 Worlds」にて紹介したところ、早速多くの反応を頂きました。
360.hatenablog.jp
本機能を使用するにはUEBメモリOTGケーブルが必要なのですが、新しく購入するならこれがオススメ♪と紹介した商品が好評です。

OTG対応のUEBメモリなのですが、小型なのでTHETAに装着してもエクステンションアダプターと干渉しません。
現時点では撮影ファイルの移動のみ対応ですが、USBメモリに直接記録できるようになったら大変重宝しそうです。

THETA Vで使用する場合の注意点としては、FAT32でのフォーマットが必要なので32GBまでしか対応できないとのこと。とは言えTHETA Vの内蔵メモリが約19GBなので、32GBあればまるまるデータ移動ができますね。

関連商品