Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

⭐⭐⭐ Questシリーズ購入で3,000円分のポイントをゲット♪ ⭐⭐⭐

THETA V用防水ケース「RICOH TW-1」

RICOH THETA V 用の防水ケースが売れました。

RICOH TW-1 水中ハウジングケース 910753

RICOH TW-1 水中ハウジングケース 910753

THETA V 本体は防水でないので、水辺や雪山での使用には注意が必要になります。
このケースはIPX8相当の防水性能で、水深30mでの使用が可能となります。

そして、ただ単に防水なだけではないのです。
空気中と水中では光の屈折率が違うためそのままではスティッチに不具合が生じてしまいますが、この水中ハウジング自体が屈折率を最適化するレンズの役目も果たしており、水中撮影でも問題なくスティッチすることができるのです。

ちょっと高価ですが、ダイビングにも使用できるスペックなのです。

Okinawa-2 (Using Underwater Housing TW-1) Kiyotaka Kitajima - Spherical Image - RICOH THETA

では「ケースに入れたまま地上(空気中)で撮影することはできないの?」と思うかもしれませんが、ケースに入れたまま地上と水中のどちらでも撮影できるそうです。
海に山に大活躍できますね!
f:id:d_wackys:20171109132900j:plain:w480
そこまでのハイスペックが必要なければ、防滴ハードケースもあります。
アクションカムの様に使用したいと思うだけならこれでも充分かもしれません。

関連記事

lastweek.hateblo.jp