Digital Wackys 先週ナニ売れた?

Amazonで先週何が売れたのかな?人気商品を紹介します。

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

大切な機材をカビから守る「防湿庫」

この時期になると必ず売れるものがあります。
カメラやレンズなどの機材をカビから守る「防湿庫」です。

しっかりした物はそこそこ良いお値段がするのですが、よく売れているのは簡易的な「ドライボックス」と呼ばれるもの。

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 カメラ保管 8L グレー DB-8L-N

この密閉された箱の中に乾燥剤とともに撮影機材を入れれば、湿気から守ることができるのです。

ドライボックスと言っても、サイズや種類など色々あります。
サイズはお持ちの機材に合わせて余裕のあるものを選ぶと良いでしょう。
ひとつ注意したい点は「湿度計」が付いているかどうか。
湿度計があると最適な状態を確認できるので、乾燥剤の換え時なども一目瞭然です。

合わせて予備の乾燥剤も用意しておくと良いでしょう。

関連商品